悪徳商法に狙われる静岡県民


悪徳商法に狙われる静岡県民
「困ったら静岡で営業」というのは○○○○業界では常識ですよ。

と、数年前にある社長が教えてくれました。

○○○○で隠してますが、ちゃんとした業界の社長です。

「困ったら静岡」という理由は、見ず知らずの人でも応対してくれる
割合が圧倒的に多いエリアだと聞かされました。

静岡は、いわゆる田舎ほど家がまばらじゃないし
かといって都会ほどスレてないので初めての人にも気を許して
話をしてしまう地域なんだそうです。

この事実は、関東や関西の人が聞いたら唖然とするでしょう。


一方で、静岡はいまだに悪質商法にだまされる人が多過ぎる地域です。
しかも高額のお金を騙し取られています。

「NO!力アップ」というテレビCMもやっていますが
そんなことをやってもあまり効果がない気がしてしまいます。

テレビで悪徳商法のニュースを聞くたびに、数年前に聞いた
この「困ったら静岡」という言葉とダブってしまいます。

自分は大丈夫という人ほどいつの間にか相手の手口にはまっている
という言い方もされてますが、ちょっとズレてるような気がします。

実は、私はカモです。と気づかないうちに言ってる人が
多い地域なんでしょう。

まあ、世間知らずなのを自覚して人や行政に相談したほうが
少しはマシでしょう。


お読みいただきありがとうございます。

==========

助産師さん、看護師さんも薦める
【静岡市駿河区の整体マッサージ】整体PPP

TEL 054-257-4731

「ホームページを見て・・・」とお電話ください。

受付時間 毎日(月~日)9:00~21:00

年中無休。 1日5名様限定。

静岡市駿河区寺田3-10 フォレスト98 B202

鎌田交差点南、「スーパー・薬局・東海道写楽」の裏手です。
安倍川駅 徒歩約7分

==========



コメントを残す

このページの先頭へ