不急の警察相談は「#9110」番に


不急の警察相談は「#9110」番へ
静岡県内で、昨年1年間の110番通報って何件くらいあったと思われますか。

なんと23万件弱にもなるんです。1日当たり630件余りです。

このうち、いたずらや各種照会などの不要・不急な通報は
なんと、全体の約3割にものぼるそうです。

緊急通報の主な内訳は

・交通関係 35.4%
・警察官が駆け付ける必要がある通報 9.4%
・事件事故の続報 8.8%。

不要・不急通報の内訳は

・無応答 8.6%
・交通情報や落とし物などの各種照会 6.5%
・誤通報 5.6%
・いたずら 5.2% など。

 -----

驚くべき通報として次のような内容の通報もあるんだとか。

「血圧が低いので何を食べたらいいか分からない」

「生活保護を受けた場合、車に乗ってもいいのか?」

いやはや呆れるばかりですが、いたずらや虚偽の通報をすると
当然業務妨害に当たりますので逮捕されますよ。

すべては自分にはね返ってきます。

本当に助けが必要な人への対応が遅れるので
警察への不急の相談電話として「#9110」番が用意されています。

私は「#9110」を知りませんでした。

今後、万一の際には協力します。

==========

助産師さん、看護師さんも薦める
【静岡市駿河区の整体マッサージ】整体PPP

TEL 054-257-4731

「ホームページを見て・・・」とお電話ください。

受付時間 毎日(月~日)9:00~21:00

年中無休。 1日5名様限定。

静岡市駿河区寺田3-10 フォレスト98 B202

鎌田交差点南、「スーパー・薬局・東海道写楽」の裏手です。
安倍川駅 徒歩約7分

==========


コメントを残す

このページの先頭へ