デトックス、体質改善について一思一考


デトックス、体質改善の真意
今回、化学物質やアレルギーについて投稿しようと思ったのは
当院のお客様が産婦人科医から次のような話を聞かされたのがきっかけです。

女性がそれまでにどんなシャンプーやヘアカラーを使ってきたか、
出産時に見当がつくらしいです。臭いや色で。

赤ちゃんが包まれている羊水が化学物質に汚染されているということですね。
赤ちゃんは羊水を飲んでいます。

日本でさえ現実の世界では、安全は後回しなんです。
 
 ---

あなたはご存知でしょうか。
日本人の母乳からいまだにDDT(殺虫剤)が検出されます。

DDTは1971年に製造・使用が禁止になっているのにです。
化学物質は、次の世代へそのまた次の世代へと継承されているんです。

 ---

前職でも実感していたことがあります。
建築物環境衛生管理技術者という国家資格を持っています。

家の中のカビや菌をとても気にされる方が明らかに増えていました。
小さなお子さんを持つお母さんの気持ちになれば理解はできます。

でも、思うんです。カビも菌も自然界にあるものはまだ良い。

気になる環境を解消するために化学物質が混ざったものを使用するのは
本末転倒じゃないか、と思っていました。

 ---

環境学者はこう警鐘を鳴らしています。

胎児の頃から自分を守るべきだ、と。
胎児の頃から自分を守るべきだ、と。


いろんなアレルギー症状が次から次に発生しています。

昔はとてもとても珍しかったアレルギー症状が、今や当たり前のように
扱われているのは、ちょっとおかしいです。

そういう患者さんが集まる病院や製薬会社は治せないのにウハウハです。

もはや、化学物質を避けるのは非現実的です。

化学物質を体から出す、デトックスして、自分を守る方法を伝える
タイミングかもしれないなあと思うこの頃です。

ちょっと重い話題で失礼しました。

==========

助産師さん、看護師さんも薦める
【静岡市駿河区の整体マッサージ】整体PPP

治療院業界のクチコミ最大手「エキテン」のページはこちら

TEL 054-257-4731

「ホームページを見て・・・」とお電話ください。

受付時間 毎日(月~日)9:00~21:00

年中無休。但し、研修等により不定休がございます。

<完全予約制 1日5名限様定>
必ず、電話予約をしてお越しください。

静岡市駿河区寺田3-10 フォレスト98 B202

鎌田交差点南、「スーパー・薬局・東海道写楽」の裏手です。
安倍川駅 徒歩約7分

==========
 

コメントを残す

このページの先頭へ