河津桜の開花、見頃

伊豆半島の早咲き桜として親しまれる「河津桜」ですが
今年も寒さ続きで平年は2月中旬に見ごろとなる開花が遅れ気味でした。

河津桜の開花、見頃
開花宣言が出され、今週末から今月下旬が見頃となりそうです。
経済効果も小さくなく2月が一番のかき入れ時だそうなので関係者は
ホッとしたところでしょうね。

車で行かれる方も少なくないと思いますが、交通死亡事故多発警報が
出たばかりですので、お気をつけください。

急がず、景色に見とれることなく楽しまれてください。


河津町では「河津桜まつり」が3月10日まで行われます。
期間中、屋台の出店やサクラのライトアップが行われますよ。

河津駅周辺、河津桜の原木エリア、ちょっと奥まで足を伸ばして
河津七滝ループ橋辺りとエリアごとにサクラが楽しめます。

初めての方は、こちらを参考にされると良いかもしれません。

春が近づいてきていますね。


==========

助産師さん、看護師さんも薦める
【静岡市駿河区の整体マッサージ】整体PPP

治療院業界のクチコミ最大手「エキテン」のページはこちら

TEL 054-257-4731

「ホームページを見て・・・」とお電話ください。

受付時間 毎日(月~日)9:00~21:00

年中無休。但し、研修等により不定休がございます。

<完全予約制 1日5名限様定>
必ず、電話予約をしてお越しください。

静岡市駿河区寺田3-10 フォレスト98 B202

鎌田交差点南、「スーパー・薬局・東海道写楽」の裏手です。
安倍川駅 徒歩約7分

==========
 


コメントを残す

このページの先頭へ