静岡市の黄砂、PM2・5飛来情報

静岡市内で観測される微小粒子状物質「PM2・5」の値が
やはり上昇しています。

鼻をかむ女性
1時間当たりの数値は、清水区庵原中学校で8日13時に90マイクログラム、
駿河区丸子で14時に74マイクログラムを記録。

県の担当者は「過度に心配する必要はないが、ぜんそくやアレルギー
のある人は念のため不要な外出を避けてほしい」と呼び掛けています。

だ・か・ら、一体どっちなんだよ!

この見解は信用できるのか? と疑いたくなる発表です。
原発事故による放射能漏れの情報となんら変わってない気がします。


国の環境基準値は1日平均35マイクログラム以下ですが、
環境を良好とするために目指すべき数値という・・・・。

なんのための、誰のための基準値なのか、笑ってしまいます。

県は今後、1日平均で70マイクログラム超と予想される場合に
注意喚起するそうです。

こんな呑気な対応で、小さなお子様をもつ親が安心するとでも
思っているのだろうか?


PM2・5の増加は、偏西風に乗って中国大陸から飛んでくる
黄砂の影響もあるらしい。

黄砂はPM2・5を付着させる性質があるそうです。


9日、静岡市で今年初めて黄砂を観測したそうです。
午前9時時点で視界は8キロ程度。

全国各地の広い範囲で視界が10キロ未満となり、黄砂が付着した車も見られます。
5キロ未満になると、交通に支障が生じる恐れがあるそうです。


近所のドラッグストアでも、黄砂や「PM2・5」、花粉症への対策
として、マスクが売れているようですし、数も種類も増えています。

それにしても、黄砂やPM2・5に関する情報が少な過ぎますね。

詳細な情報を発すると何か問題があるのか、と勘ぐってしまいます。

福島の原発事故の時もそうですが、有害物質が体内に入るのは避けられない
環境にしてしまったんですね。

残された道は、デトックス(排泄)する方法しかないんじゃないのかなあ。
「自分の体は自分で守る」という言葉が響きます。


==========


女性特有の腰痛、肩こり、低気圧に伴う頭痛、生理痛
さらに薬に頼らない身体作りなら

【静岡市駿河区の整体】 マッサージとひと味違う「駿河活法療術院」へお任せください

同じ悩みのかたのクチコミなら「エキテン」の駿河活法療術院のページへ

駿河活法療術院へのご予約・お問合せはコチラまで  TEL 054-257-4731

「ホームページを見て・・・」とお電話ください。

受付時間 毎日(月~日)9:00~21:00

年中無休。

コメントを残す

このページの先頭へ