整体の翌日がだるい、つらい

静岡市駿河区の整体PPP、院長の久保田です。【2016年10月、加筆修正しました】

整体後の翌日がだるい、つらい当院の整体を受けた後~3日後にかけて、
だるさや強い眠気などを感じるかたもいらっしゃいます。
微熱がでたかたも知る限り1名いらっしゃいました。

結論からいえば、心配はいりません。
身体が改善している証拠の1つです。

逆に、だるさや眠気が出なくても問題はありません。
それでも身体は改善していますよ。

だるさや強い眠気を感じたからといって、

安易に「自分には合わないんだ」と
通院をストップされたりするのは

折角の施術がムダになってしまう場合もあります。

施術を受けた先生によくご相談されてくださいね。


だるい・重いを感じられた場合、これは「もみ返し」ですか?
と聞かれることもあります。

本当の「もみ返し」は、筋肉痛のさらにひどい痛みで、それはそれは痛いです。
強い力でマッサージを受けた後に出やすい傾向があります。

安易にマッサージを利用されるかたが激増しているので、
そこでのもみ返しという言葉が一人歩きして、施術後の不快な状態を
なんでもかんでも「もみかえし」でひとくくりにしているように感じます。

当整体院では、あなたがイメージするようなマッサージは行っておりません。

 -----

当院の整体は、施術後も身体が良い状態に戻ろうとする傾向があります。

もちろん、施術中も本来の状態に戻ろうとしますが
急に戻るとあなたの身体にとって支障があることもあるんです。
その場合、身体全体のバランスが整う中で徐々に改善していきます。

激しい運動の後、あなたの呼吸や脈拍のリズムは徐々に落ち着いていきますよね。
それに合わせて、体力も少しずつ回復していくのに似ています。

そのため、施術後も少しずつ良くなっていくのです。
翌日がすごくスッキリした、と言われる利用者さんも結構いらっしゃいます。

個人差はありますよ。

身体が元の良い状態に戻ろうとする時には「水分」を必要とします。
できるだけ、質のいい水を普段より多く飲んでください。

1度にたくさん飲むのではなく、少しずつを回数多く飲んでもらう
のが一番いいです。

水分の摂取が少ないと、だるかったり、微熱が出たりすることもあるようです。

あなたの身体に元々ある自己回復力を表に引き出すのが、当整体の施術です。

良い部分ももちろん引き出していきますが
出なきゃいけないものをダルサや微熱として出しているだけなのです。

むしろ、歓迎すべき兆候です。

あくまでも当整体院のみかたです。

当院の整体を受けられたあなた、これから受けてみたいあなた
気になることがありましたら、私、久保田まで遠慮なくお問い合わせくださいね。

TEL 054-257-4731


お読みいただきありがとうございます。

==========

助産師さん、看護師さんも薦める【静岡市駿河区】 整体PPPのHPはコチラ

治療院業界のクチコミ最大手「エキテン」の整体PPPのページはこちら

整体PPPへのご予約・お問合せはコチラまで  TEL 054-257-4731

「ホームページを見て・・・」とお電話ください。

受付時間 毎日(月~日)9:00~21:00

年中無休。

コメントを残す

このページの先頭へ