頭がぶよぶよ柔らかくて痛みや違和感がある女性患者さん

こんにちは

静岡市駿河区の整体マッサージ院「駿河活法療術院」、院長の久保田です。

頭がブヨブヨと柔らかい
精気がなくて「生きてるのかなあ?」と

思えるような女性が不定期に通われていました。

 

しばらく当整体院に来なかった間に、女性は

あちこちの治療院や病院に通われたそうです。

 

もっともな説明のもと施術や治療を受けたそうですが

どれもこれもイマイチしっくりこなかったらしいのです。

 

病院でも浮腫とか他にもいろいろ言われたけど、

一向に変化なかったそうです。

 

で、病院以外で改善が見込めそうな所を探す中

最後まで気になっていた当整体に再び来院されたのでした。

 

今度はちゃんと向き合って当院の整体を受けるという

意志を確認できたので、施術することになりました。

 

あなたと私が違う方向を向いていては効果は期待できません。

 

頭をさわると、頭頂部が柔らかくて痛みや違和感がありました。

 

初めからそうでしたが、時間が経って広がっている感じがしました。

全身を調整した後も残りました。

 

そこで当整体オリジナルの施術を加えることにしました。
(ちなみに追加料金はありません。)

 

詳細は省きますが、この女性は、ひと言でいうと

”不満のカタマリ”のようになっていたんです。

 

何から何まで不満に受け止めてしまう「癖」が身についてしまっていました。

 

不満を言うのは勝手ですが、

状況が変わることは何ひとつなく

不満がまわりまわって、最後は

自分の身体そのものが不満になったみたいです。

ご本人も大いに思い当たるふしがあったようです。

 

今回は、最初の施術で明らかな変化があり、

4回めの施術ではほとんど

気にならない程度に小さくなりました。

 

それと共に、表情もみるみる変化していきました。

娘さんに「ママ、別人~」と言われたそうです。

(※娘さんのご予約もいただきました)

同じ症状の方は皆同じというつもりはありません。

 

今回のことを通してお伝えしたいことの1つは・・・

 

幼少期から、認められたり、誉められたり

という経験が沢山必要なんだ

と改めて思い知らされた症例でした。

 

今後も安定していただくために、きちんとフォローさせていただきます。

 

頭部をさわると、柔らかいものを感じたり、

小さなツノのようなものがあったりして

痛みや違和感を感じた場合は、ご相談くださいね。

 

お役に立てるかもしれません。

 

お読みいただきありがとうございます。

 

※この投稿は2016年10月に手直ししました。

   内容は変わっておりませんが、

 読みやすいようにまた誤解を招かないように手直ししました。

 

===========


女性特有の腰痛、肩こり、低気圧に伴う頭痛、生理痛
さらに薬に頼らない身体作りなら

【静岡市駿河区の整体】 マッサージとひと味違う「駿河活法療術院」へお任せください

同じ悩みのかたのクチコミなら「エキテン」の駿河活法療術院のページへ

駿河活法療術院へのご予約・お問合せはコチラまで  TEL 054-257-4731

「ホームページを見て・・・」とお電話ください。

受付時間 毎日(月~日)9:00~21:00

年中無休。

コメントを残す

このページの先頭へ