「整体はどういう症状に効きますか」という質問

こんにちは

静岡市駿河区の整体PPP、院長の久保田です。

整体はどういう症状に効きますか
「整体はどういう症状に効きますか」と聞かれることもあります。

この方は事前にネットで調べたものの、いろいろな意見があって
どれが本当なのかわからなくなってしまったようです。

本題に入る前に、大事なことをお伝えしたい、と思っています。

====================
ネット上で得られる情報は取捨選択が必要だ、ということです。
====================

インターネットで検索したり、質問をすれば応えてくれる便利なサイト
もありますが、間違っていたり、偏ったコメントも少なくありません。

整体などの治療院を利用した結果を受け入れるのは、
他の誰でもなく「あなた」自身です。

ネットに限らず、友人知人に聞くのも良いですが、ただただ盲信するだけ
の人が多過ぎます。

ちゃんと、自分なりの尺度を持つことが大事です。

その時のコツですが、極端なものをカットして偏りのないものを参考にしましょう。

スポーツの採点競技で、複数の得点の内、最高点と最低点をカットし
中間の得点だけを合計するのに似ています。

 -----

前置きが長くなりましたが

整体ってどういうことするのか、どういう症状の時に利用したらいいのか
よくわかっていない方って、まだまだ多いと感じます。

どういう症状に効くのか? 

と聞かれれば、整体ってそもそも身体を整えることによって症状を和らげる
ことですので該当する症状はとても沢山あります。

  =======
 肩こり 首痛    頭痛
 腰痛  ぎっくり腰 背筋痛
 膝痛  肘痛    手足のしびれ
 自律神経失調症   坐骨神経痛
 椎間板ヘルニア
 慢性疲労      全身疲労
 冷え性       胃腸の不調
 ストレスによる諸症状       など多岐にわたります。

 また、症状がなくても「健康維持に利用」される方も
 数多くいらっしゃいます。
  =======

症状によっては対応されない整体院や肩こり専門などと
症状を特化されている治療院もあります。

詳しくは当該整体院へご確認ください。

ただ、緊急を要する症状の場合は迷うことなく病院へ行きましょう。

整体の先生が、病院へ行くことを促してくれる場合もありますが
あなたの身体は自分で守るしかありません。

しかしながら、緊急時に瞬時の判断をすることさえ出来ない人が
増えていますね。お気づきでしょうか?

当整体では体を整える施術もしますが、
それだけでは限界がある場合にはココロを整える施術もします。

あなたの身体は家庭生活や仕事やサークルの中で、絶えず緊張しています。
その緊張状態が限界を超えると症状となって現れるのです。

手術の可能性を医者から伝えられている場合でも
再発する可能性のある症状だと躊躇しますよね

薬をたくさん出されると、体に本当にいいんだろうか?
と悩みますよね。

医者から異常はないって言われたけど、ちっとも良くならない
途方にくれるかもしれません。

そういう方々は、整体を上手に利用するといいかもしれません。

詳しくは当該整体院へご相談ください。

 -----

あなたに症状や痛みが出たときに、

■注射しますか? 薬を飲みますか? さっさと手術しますか?
■「あ~あ、困ったもんだなあ~」 と嘆くだけですか?
■根本から治し、症状や痛みと縁を切りたいと思いますか?
■症状や痛みになりにくい身体を維持して健康でいたいですか?

どれが良い悪いとかの比較をする時代ではありません。
あなたはどうしますか?と真剣に問われている時代だと思います。。

==========

助産師さん、看護師さんも薦める
【静岡市駿河区の整体マッサージ】整体PPP

エキテンの口コミのページはこちら

TEL 054-257-4731

「ホームページを見て・・・」とお電話ください。

受付時間 毎日(月~日)9:00~21:00

年中無休。但し、研修等により不定休がございます。

<完全予約制 1日5名限様定>
必ず、電話予約をしてお越しください。

静岡市駿河区寺田3-10 フォレスト98 B202

鎌田交差点南、「スーパー・薬局・東海道写楽」の裏手です。
安倍川駅 徒歩約7分

==========

コメントを残す

このページの先頭へ