安倍川以西の図書館と児童館

こんにちは

静岡市駿河区の整体PPP、院長の久保田です。

安倍川以西の図書館と児童館オーク長田は、先日紹介した駿河区役所・長田支所のほか
おさだ児童館と2階には図書館が入っている複合施設です。

共用の設備をご案内します。

・身障者用駐車場台数 3台
・車いす対応エレベータあり
・専用の授乳室はありませんが。授乳できる場所に案内してくれます。
・バリアフリー対応トイレ 2箇所

 -----

おさだ図書館(2階)

開館時間  平日(火~金)9:30~19:00、土・日 9:30~17:00

休  日  月曜日・毎月第4水曜日(国民の祝日に当たるときはその翌日)
         国民の祝日、年末年始(12/28~1/5)、資料点検期間

 -----

おさだ児童館(1階)

卓球や一輪車、ぬりえやボードゲーム、絵本などいろいろな遊び道具が
用意してあり、ゆうぎ室や運動場で体を動かすこともできます。

子どものための広場があります。

うちの子供も小さい頃はお世話になりました。

乳幼児や小学生向けの毎月のイベントはこちらから確認できます。


駐車場は曜日によりますが、すぐいっぱいになります。

周りにコインパーキングはありませんので
自転車や歩きで来られたほうがいいかもしれません。


開館時間  午前9時から午後5時30分まで。

休館日   月曜日(祝日をのぞく)・第3日曜日・祝日のつぎの日
        年末年始(12月28日から1月3日)

      ※臨時に休館する場合がありますので、詳しくは
        直接児童館にお問合せください。

TEL 054-259-4800 

対象年齢  0歳から18歳までのお子さんとその保護者
       ※就学前のお子さんは、保護者のつきそいをおねがいします。

利用料金  無料
       ※イベントによっては、登録・申込み・材料費などが必要な場合もあります。

利用方法  いつでも自由に使えます。

児童館に来たら、まず受付で声をかけて、受付簿に記入をしてから遊ぶのがルールです。
学校のある日は、一度家に帰ってから児童館に行きましょう。

利用のきまり

(1) 館内でおかし、ガム、ジュースなどの飲食はできません。
(2) お金や大切なもの(貴重品)は持って行かないようにしましょう。
(3) 児童館にあるおもちゃ、ゲーム、本などを大切に使いましょう。


お読みいただきありがとうございます。

==========

助産師さん、看護師さんも薦める
【静岡市駿河区の整体マッサージ】整体PPP

エキテンの口コミのページはこちら

TEL 054-257-4731

「ホームページを見て・・・」とお電話ください。

受付時間 毎日(月~日)9:00~21:00

年中無休。但し、研修等により不定休がございます。

<完全予約制 1日5名限様定>
必ず、電話予約をしてお越しください。

静岡市駿河区寺田3-10 フォレスト98 B202

鎌田交差点南、「スーパー・薬局・東海道写楽」の裏手です。
安倍川駅 徒歩約7分

==========

コメントを残す

このページの先頭へ