「骨盤矯正って整体ですか?」と聞かれて

こんにちは

静岡市駿河区の整体PPP、院長の久保田です。

骨盤矯正以前にも紹介したことのある安いカットサロンの「イースタイル」さんに

白髪染めに行くことにしました。

前回、初めて行った時に約束したこともありますが

その時の白髪染めの勧め方が自然だったので。

 

帰り際に、整体をしていると応えたら質問攻めにあいました(笑)

そのうちの1つが「骨盤矯正って整体ですか?」でした。

 

たぶん、整体で骨盤矯正をしてもらえるのでしょうか

ということだと思いお応えしました。

別メニューにしている治療院もあるようですが

当院では、全体のバランスを一番イイ状態に戻す整体を

するので、結果的に骨盤も一番イイ状態に矯正されますよ。


また、人の身体は頭のてっぺんからつま先までの全体で1つですし

人間業を超えた絶妙なバランスを保っているのです。

骨盤がとか、腰がとか一部分だけをみるようなことは違和感を覚えます。

 

骨盤矯正をうたっているところは沢山ありますね。

1回500円という激安広告も見たことがあります。


気をつけていただきたいのは

骨盤矯正を受けて、逆に他の所に痛みや症状が出ることもありますよ。


骨盤をちゃんと調整できたとしても、その影響が身体の他の部位に及ばない

なんてことはありえませんから

当然といえば当然なのはご理解いただけると思います。

 

骨盤矯正を求めるのではなく、あなたの身体をどうしたいのかが大切です。

・産後の体の歪みを戻したいのか
・妊娠中の腰痛を解消したいのか
・歩くと骨盤がポキポキ鳴ったり、しっくりこないのを改善したいのか
・姿勢を良くしたのか
・美容目的なのか、治療目的なのか、癒し目的なのか

それによって整体を選ぶとハズレが少なくなると思います。

質問者であるスタッフの方の顔の表情と目の輝きが変わりました。
少しはわかっていただけたようです。

 -----

「イースタイル」さんの白髪染め

3500円。 もちろんカット、顔そり、洗髪込みです。
2012年12月現在の料金です。

TEL 054-259-2030 (第2月曜日・火曜日)

頭皮に染みる感じはありませんでした。
自然な黒にしましたが、もうちょい明るくてもいいかなあ。
自分で染めるよりやっぱり楽です~。
またお願いしようっと。

※詳しくはお店にきいてくださいね。
 


==========

助産師さん、看護師さんも薦める
【静岡市駿河区の整体マッサージ】整体PPP

エキテンの口コミのページはこちら

TEL 054-257-4731

「ホームページを見て・・・」とお電話ください。

受付時間 毎日(月~日)9:00~21:00

年中無休。

コメントを残す

このページの先頭へ