ダイエットしたい人はテレビを捨てよう!

ダイエットご存知のように野生動物に肥満はない。

なぜ人間は肥満になるのか?

芸能人が「まいう~」とか「ヤバ~イ!」などといいながら

美味しそうに食べるのを見ていると、食欲が刺激されますね。

CMでも美味しそうにほうばっています。

なぜCMを流すかと言えば、実際に買ってもらえるから。

テレビを見る人たちは、テレビによって食べさせられ肥満になっている。

「なぜ太るのか?テレビを見るから」 武田邦彦先生 談(中部大学)

世界で一番テレビを見るアメリカ人が、世界で一番肥満率が高いのもうなずけます。


私も食べ過ぎを感じて、一日二食にしています。 以前、一食のときもありました。

ただ、人と一緒にいたりすると食べますよ。

また買い置きしてあるものに目がいくと、今日の飲食分じゃないのに食べてしまいますね。

買い置きの食べ物が目に入ったり、目の前で人が食べているのを見ると

食べたくなるようになっているものなんでしょうね。


じゃあ、目の前で人が食べていなければ!(笑)

ということで、目の前で人が食べているシーンを延々と眺めさせられる

テレビを見ると太るのです。

ちなみにアメリカ人が一日にテレビを見る平均時間は約5時間。

平均ということはテレビをほぼ見ない人もいるだろうから、

10時間くらい見る人もいるのかな・・・。


ちなみに日本のテレビの平均視聴時間は平日3時間強、休日は4時間近く。

8時間睡眠として、起きてる時間は16時間、4時間テレビを見ると

実に人生の25%テレビを見ている。

80年生きるとすると、20年分もテレビを見ていることになるのです!

テレビを見ない人は20年分も人生を得していることになりますね。

そして、不必要に人が食べているシーンを見ないから、太らない。

 20年分の得をして、ダイエットしたい人はテレビを捨てよう!(笑)

 

==========


女性特有の腰痛、肩こり、低気圧に伴う頭痛、生理痛
さらに薬に頼らない身体作りなら

【静岡市駿河区の整体】 マッサージとひと味違う「駿河活法療術院」へお任せください

同じ悩みのかたのクチコミなら「エキテン」の駿河活法療術院のページへ

駿河活法療術院へのご予約・お問合せはコチラまで  TEL 054-257-4731

「ホームページを見て・・・」とお電話ください。

受付時間 毎日(月~日)9:00~21:00

年中無休。

コメントを残す

このページの先頭へ