整体は痛みや症状の自覚症状がなくても受けていいの?

何もなくても受けていいの自覚症状をなにも感じなくても、

整体の検査を受けていただくと

あなたが気づかなかった所に支障が見つかるかもしれません。

 

患者さんの中にも、痛みや症状の自覚症状がなくても

整体を受けられているかたはいらっしゃいますよ。

 

主な理由は、  良い健康状態を維持するため、

         趣味を楽しむため

         孫と遊びたいから、などです。

 

例えば、趣味がマラソンのかた。

毎月かなりの距離を走られます。(走行距離は忘れました)

平坦な道だけでなく、山道も走られます。

 

毎回、自覚症状はほとんどありません。

ですが、検査すると歪みや痛みが必ずみつかります。

 

当整体院としての見解は、

顕在化した痛みは確かに感じてないけど、

放っておけばそのうち顕在化する痛みや症状の

火種がそこにあるよー、ということになります。

 

この方は、痛みでマラソン大会に出れなかったとか

練習出来ないという状況を一番避けたいのです。

 

ですから、痛みに気づいてからではなく、早め早めに来られます。

 

このかたが自分の目的を叶えるには賢明な選択だと思います。

痛くなってから整体を受けてもいいのですが

その場合でも、早めのほうが経済的にも軽く済むのは言うまでもありません。


ご質問があれば、遠慮なくお寄せくださいね。

 

==========


女性特有の腰痛、肩こり、低気圧に伴う頭痛、生理痛
さらに薬に頼らない身体作りなら

【静岡市駿河区の整体】 マッサージとひと味違う「駿河活法療術院」へお任せください

同じ悩みのかたのクチコミなら「エキテン」の駿河活法療術院のページへ

駿河活法療術院へのご予約・お問合せはコチラまで  TEL 054-257-4731

「ホームページを見て・・・」とお電話ください。

受付時間 毎日(月~日)9:00~21:00

年中無休。

コメントを残す

このページの先頭へ