駿河区鎌田、お団子と茶スイーツが人気のお茶カフェ「ティーズグリーン」

ティーグリーン夫婦駿河活法療術院、院長の久保田信一です。

今日は、当院の患者さんが「安くて美味しいうえに居心地が良い」

と教えてくれたお店。

駿河区鎌田の  「T´s green ティーズグリーン」さんを紹介します。

写真は、お店のマスターと愛妻。 (^ ^)

 お茶カフェ当院から徒歩2分。

スーパーマムから鎌田交差点方向に歩いて同じ並びの3軒目です。

マッサージ屋のお隣です。

 

全然知りませんでした。ごめんなさい。

 

一見、お茶を買う以外、入っていいのかどうか 迷う感じがあります。(^ ^)

でも、入店すると若いご夫婦が笑顔で迎えてくれますよー。

 

相談にのってもらって、気に入ったお茶を買うも良し。

そして、カフェスペースには人気のお団子やお茶のスイーツ

それに飲み物がお手頃な値段で用意されています。

カフェスペース

地元を愛するご夫婦と楽しく語らいながら食してもいいし

お持ち帰りもできますよ。

 

聞いていた通り、ほっと一息つける場所です。

こういうお店がありそうでなかったので入り浸りそうです。

 あんこの団子ともも紅茶私のお気に入りは あんこのお団子。 1本80円。

本日は、もも紅茶(300円)と一緒にいただきました。

良心的な価格でしょ。

 

人気のお団子は注文を受けてからその場で焼いてくれます。

温かいし、やっぱり市販品とは全然違います。

ペロッといけるので 私はセーブしています。(^ ^)

ドリンク

 飲み物はお茶が100円~あります。 (2016年11月時点の価格です)

日替わりのお茶、ジャスミンティ、ルイボスティ、その他変わったところでは

もも紅茶などもあり、毎日行ってもいろいろ選べますよー。

 お菓子類

他にも、そばやさんが作った、そばかりんとうなどのお菓子類も

所狭しと置いてあります。

夏場はかき氷もやっています。

 店内の様子また、ギフトや雑貨もあって、ボトルタイプの急須ってのも初めて知りました。

急須の代わりに750ccのボトルにいろんなお茶の葉を入れて飲むのだそうです。

 

これでいれたお茶、紅茶、ほうじ茶などが美味しくなるそうです。

ほんとかな、と思ったかたはお店で聞いてみてくださいね。

 

営業時間は 10時~19時。

駐車場3台分あります、お店の隣です。

 

私がいる間にも、赤ちゃん連れのご夫婦、ご年配の方、主婦のかた、

サラリーマンなどが来られ、地元の人に愛されているお店です。

乳母車も入れますよ。

 

鎌田、寺田、青木、丸子、手越、みずほ、東新田、下川原にお住まい

のかたがたが来られるようです。

 

飲み物の種類も豊富だし、お団子をはじめ和のスイーツも美味しい

しかも、毎日でも行けるお手頃価格。

 

ほんとに ほっと一息つける、いいお店です。

こういうお店は長く続いてほしいので、皆さん寄ってみてください。

 

 ----------

お茶に関わるアドバイスを聞きたい方

ゆったりとくつろぎのヒトトキを過ごしたい方は

ティーズグリーンさんへ

ティーズグリーンさんのHPはこちら

駿河区鎌田71-14

054-201-1108

営業時間 10時~19時

駐車場   3台あり

定休日   ほぼ休みなしでやってますよ。

 

 

==========


女性特有の腰痛、肩こり、低気圧に伴う頭痛、生理痛
さらに薬に頼らない身体作りなら

【静岡市駿河区の整体】 マッサージとひと味違う「駿河活法療術院」へお任せください

同じ悩みのかたのクチコミなら「エキテン」の駿河活法療術院のページへ

駿河活法療術院へのご予約・お問合せはコチラまで

TEL 054-257-4731

「ホームページを見て・・・」とお電話ください。

受付時間 毎日(月~日)9:00~21:00

年中無休。

コメントを残す

このページの先頭へ