シミ、疲労回復、便秘にも良いイチゴはフルーツではなく野菜

ご存知ですか? イチゴは果物ではなく野菜です。

便秘にも良いイチゴは美味しい健康食品
さらに、あなたが「おいひぃ~」と口にしている赤い実の部分は、
実はにせ物の果実部分です。

まわりに付いている小さなツブツブが本当の果実なんだそうです。
種だと思っていたものが『果実』だということです~。

勉強になります。誰かに言いたくなってきました(笑)

 ---

知りませんでしたが、イチゴは、優れた健康食品みたいです。

特にビタミンCの含有率は、フルーツはもちろん、
数ある食品のなかでもトップクラスなんだそうです。

6~8個で1日に必要なビタミンCが摂取できるそうです。

ビタミンCには、シミ・ソバカスを予防する働きがありますから
みのも○たさんがテレビで言ったら、店頭からイチゴが無くなりそうです(笑)

新陳代謝も高めるし、免疫機能を強くする働きなど多くの効能があるようです。

また、イチゴの酸味成分のひとつであるクエン酸は、疲労の原因となる
乳酸を分解する作用があるので、疲労回復にも効果的なんだそうです。

食物繊維の含有量が多く、「便秘」にも効果的です。

女性の財布のヒモがゆるみそうです。
美容、健康にも良いとなると、やっぱり、店頭からイチゴがなくなりそう。

新鮮なイチゴをたっぷり楽しんでください。


==========

助産師さん、看護師さんも薦める【整体PPP】
慢性疲労・全身疲労改善のページはこちら

治療院業界のクチコミ最大手「エキテン」のページはこちら

TEL 054-257-4731

「ホームページを見て・・・」とお電話ください。

受付時間 毎日(月~日)9:00~21:00

年中無休。但し、研修等により不定休がございます。

<完全予約制 1日5名限様定>
必ず、電話予約をしてお越しください。

静岡市駿河区寺田3-10 フォレスト98 B202

鎌田交差点南、「スーパー・薬局・東海道写楽」の裏手です。
安倍川駅 徒歩約7分

==========

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ