駿河区東新田のワンプレートランチといえば「マルサンカフェ」

マルサンカフェ_R   (画像はランチです) ランチが日替わりで美味しいと 患者さんに教えてもらったので行ってみました。     ワンプレートランチ(おうちカフ…
▼続きを読む

気管支炎の苦しいゼーゼーがその場で消滅した女性

気管支炎の苦しいゼーゼーがその場で     この女性は来院された時、 咳は気にならない程度でしたが   気管支がゼーゼーする感覚が重く 見るからにツラそうでした。   …
▼続きを読む

咳の出過ぎによる首痛・頭痛が解消した女性

咳の出過ぎによる首痛・頭痛   風邪をこじらせて咳がとまらなくなった 女性の症例です。   病院にも行かれたようですが 咳がまったく止まらず出続けていました。 &nbs…
▼続きを読む

休むと『余計疲れが出る』のは危険なサイン

休むと余計疲れが出るのは危険なサイン   夏季休暇などある程度まとめて休むと 「余計疲れが出る」という経験があるはずです。   誤解しているかたがほとんどですが   「休んで疲れが出…
▼続きを読む

口コミ・評判以外で整体を選ぶ基準2018

口コミ・評判以外で整体を選ぶ基準   一般のかたが整体院を選ぶには 何を基準とするのがいいのか   治療業界の 裏側 を知る者として 考えてみました。     **…
▼続きを読む

源義経~戦国史上初の奇襲「一の谷の戦い」

源義経像  戦国の世では、敵を攻める時間や 場所、兵力などの情報が漏れたら 勝ち目がなくなるかもしれません。   それでも戦うのはバクチと同じ次元 になりさがりま…
▼続きを読む

パートナーの愛情を充分に感じている女性は何%?

パートナーの愛情を充分に感じている女性は何%?   ・・・・・29% です。   既婚女性の場合です。(ジブラルタル生命保険調べ)   少ないのか、多いのか 予想通りなのか! …
▼続きを読む

静岡市への転入者に評判の『妙見活法整体』

静岡市への転入者に評判   「静岡では良い整体院が見つかるとは思わなかった」   と他県から転入されて来られたかたは 口々におっしゃいます。     当整体…
▼続きを読む

薬では治まらない生理痛からの解放と骨盤調整

薬では治まらない生理痛   医師からこれ以上薬を使用すると 「薬物乱用」になります。   そう言われるほど服用しても 寝込んでしまわれるほど   生理痛…
▼続きを読む

ドコモユーザー注意!iPhoneを不正に購入される被害続出

ドコモユーザー注意!iphone不正に購入される     不正アクセスは後を断ちません。   8月に入り、ドコモユーザーが 不正アクセスを受けています!   本人が知らない内にiPh…
▼続きを読む

火傷(やけど)も倍速で改善する「妙見活法整体」

火傷 施術翌日  (写真は施術翌日、水膨れが自ら爆発した直後のものです) 腕に火傷をされた40代女性の症例です。   写真で大きさがわかるでしょうか。 結構な大きさです。 …
▼続きを読む

背中に突然の激痛「ぎっくり背中」

ぎっくり背中  何もしてないのに突然、背中に ツルような激痛が走った経験はありませんか。   咳やくしゃみをした瞬間に 背中に激痛が走ることもあります。   …
▼続きを読む

夏に悪化する肩こり、その原因と対策

夏に悪化する肩こり① 「夏になると肩こりがひどくなる」 「この時期の肩こりは頭痛も伴うのでつらい」 という声が暑い夏は増えますね。 あなたもそういう悩みを抱える一人 かもしれませんね。 な…
▼続きを読む

葵区のカフェ、ひと味違う珈琲を愉しむなら「虹色珈琲」

ワークショップ (店内で開催された或るワークショップの様子です) 当整体院の患者さんに教えてもらった 「虹色珈琲」さんに行ってみました。   コーヒー通ではないので カフェ…
▼続きを読む

その整体は治せるのか、治せないのか

その整体は治せるのか治せないのか 患者さんからよく聞かされる話です。   ホームページに書いてある ことは、どの整体も変わらない。     見栄えもいいし いい内…
▼続きを読む

暴露~治せないのに堂々と商売しているのが整体業界

暴露~治せないのに堂々と商売している整体業界   あらゆる職種の中で その職が出来ないのに 堂々と商売をしているのは   整体やマッサージ、整骨院 カイロ、鍼灸などの 手技治療業界だけでしょうね。 …
▼続きを読む

ゆがみ≠痛み

ゆがみ≠痛み タイトルの意味は・・・   身体がゆがんでいるから痛みが出る のは、一見正しそうですが、 そういうわけではない、ということです。    …
▼続きを読む

冷えと自律神経

冷えと自律神経   夏本番、エアコンは使いましょう。   身体が冷やされて自律神経のバランスが 崩れるかたも増えていますが それでもエアコンは使いましょう!  …
▼続きを読む

筋肉がスジ化した肩こり、首痛、頭痛

筋肉がスジ化した肩こり、首痛、頭痛 ストレッチや体操をしているにも 関わらず肩が凝って仕方ない女性。   また、デスクワークしかしてない のに肩こりだけでなく頭や首も痛む というかたが少な…
▼続きを読む

冷房病(クーラー病)

冷房病(クーラー病) 冷房病は、温度の寒暖差が原因 と言われています。   軽度では末端が冷える程度ですが 症状が中度になると「内臓」が冷えます。   重度になる…
▼続きを読む
1 / 1212345...10...最後 »
このページの先頭へ