ふらつきが治りにくい本当の理由

こんにちは

静岡市駿河区の整体PPP、院長の久保田です。

ふらつき
40歳からふらつきの症状が出始めた女性の方の例です。
これまでにヒドイふらつきの症状を何度も発症されています。

日中はいいのですが、夕方になるにつれてひどくなり
吐き気も伴うし、度々吐いてしまう。

旅行に行きたいけど行けない。というお悩みをお持ちの方です。

 -----

当整体的には、ふらつく方は重心が頭の方にあがっている場合が多いです。
この方もそうでした。

地震の際、高層ビルほど大きく揺れるのをイメージしてもらうと
少しはわかりやすいでしょうか。

東洋医学的に、おヘソの下に丹田と呼ばれる部分があるのですが、
その辺りに重心があるのが理想です。ふらつきが起こることもありません。

この方は、なんでもかんでも考え過ぎて脳を使い過ぎた結果
重心が上の方に移動してしまうのです。

その結果ふらつく。

真面目な方、責任感の強い方、自営業の方などに見られます。
その他では、幼い頃他の兄弟と比較された方とか。

誤解のないように言いますが
考えることが悪いわけではありません。「過ぎる」ことが問題なのです

ふらつくという危険なサインが出ているのにも関わらず。

 -----

考え過ぎて考え過ぎて、いい結論が出ることは稀です。

なぜなら、世界中のお金を集めて、世界中のノーベル賞級の頭脳を
使っても、世の中わからないことだらけなんですから。

たった一人で考えてどうなるもんでもないです。

特に寝る前に考え過ぎることはやめましょう。

考え過ぎているのに気づいたらどうすればいいのか。
「明日考えよう」と、おしまいにすることが肝心です。(^^)

とはいうものの、現在生きているので、
自分を中心にものごとを考えると、地球が爆発してしまうのと
同じぐらいオオゴトなのかもしれませんね

わずかに視点を変えれると、実は、小さな小さなあまりにも小さくて
誰にも関わりのない事柄を考えているのかもしれないです。

 -----

往々にして自分のこれまでしてきた事にこだわってしまいがちですが
その結果が「ふらつき」という症状になっているのです。

それをまずは認めましょう。
その上で、今後もそのまま進まれるのでしょうか?

どう選択されようと、私は困りません。
あなたの人生ですから。

ただ、何も変えずに突然超ハッピーな展開になることはありませんよね。

あまりにもカチカチ過ぎる考え方、狭い視野では
ちょっとした衝撃で自分を傷つけてしまいます。

いったん傷がついたら広がるだけで、挙げ句の果てには崩壊してしまいます。

 -----

これまで生きてきて選択の連続だったはずです。

もちろん正解なんかありませんが、選んできた結果が現在の姿です。
すべて自分が選んだ結果だから「良し」とすればいいんです。

特に、過去にこだわらない、過去にとらわれない、のは大事だと思います。

過去にこだわって幸せになるのならどうぞ。
目一杯こだわってください。

わかっているけど
そう思っているけど
そうしたいんですけど、と皆さん言われます。

・・・・ほとんど○○ですね。

 -----

当整体としての対応は、人により対応が違います。

いい方向に向かっている方でも、急に逆行される方もいらっしゃいます。
私もそうでした。

当整体では、すべて良くなるなんて神様みたいなことは言えません。
まずは、じっくりじっくりお話を聞かせていただきます。

100%に近い方々が呼吸が浅くなっているので、まずは呼吸を改善します。
生理学的に正常な体に戻します。

それからが本番です。

ふらつきに関して、早急な結果を求める方に当院は向きません。
本気で自分の体を取り戻したい方だけを施術させていただきます。

ぶっちゃけ、お金の方が体よりも大事という方はご遠慮くださいね。

 -----

※ふらつきも様々なケースがあります。別のケースはまたの機会に。
   また、伝わりやすいように記載しましたので意訳している部分もあります。
   ご了承ください。


お読みいただきありがとうございます。

==========

助産師さん、看護師さんも薦める
【静岡市駿河区の整体マッサージ】整体PPP

エキテンの口コミのページはこちら

TEL 054-257-4731

「ホームページを見て・・・」とお電話ください。

受付時間 毎日(月~日)9:00~21:00

年中無休。 1日5名様限定。

静岡市駿河区寺田3-10 フォレスト98 B202

鎌田交差点南、「スーパー・薬局・東海道写楽」の裏手です。
安倍川駅 徒歩約7分

==========

コメントを残す

このページの先頭へ