お気に入りのレトルト食品

数あるレトルト食品の中で、味の素冷凍食品さんの「じゃこ入り高菜炒飯」
がお気に入りです。(^^)

お気に入りのレトルト食品
他のレトルトカレーやレトルトの「丼のもと」の売れ行きも絶好調で
メーカー各社を驚かせているようですが、やっぱりじゃこ入り高菜炒飯が
冷蔵庫にあると機嫌がいいです。

レトルトカレーは、1~2割売上が増えたメーカーもあるようで
あまり変動がないといわれるレトルトカレー業界では異例の事態なんだそうです。

小麦粉の価格高騰が原因で、パンや麺といった食品の値上げが
ありましたが、そういうものの影響もあるのでしょうか。

ただ単純に、コメに消費が移ったのでしょうか。

大きいのは、外食の減少と見たほうが正しそうな気がしています。

ガソリン価格の高騰で車での外出を控える動きも強まっているでしょうし
和食のファミリーレストランでも売上、客数ともに前年割れしています。

外食を控えて家で食事をするにしても、家庭で手間のかかる食事を
作る傾向はそれほど強くないのでしょう。

手間がかからないから外食に行くのであって、その外食を控えるために
家庭では手軽に作れるものが好まれているのではないしょうか。

不景気風は、意外なところに影響が出ているようです。


==========

助産師さん、看護師さんも薦める
【静岡市駿河区の整体マッサージ】整体PPP

エキテンの口コミのページはこちら

TEL 054-257-4731

「ホームページを見て・・・」とお電話ください。

受付時間 毎日(月~日)9:00~21:00

年中無休。但し、研修等により不定休がございます。

<完全予約制 1日5名限様定>
必ず、電話予約をしてお越しください。

静岡市駿河区寺田3-10 フォレスト98 B202

鎌田交差点南、「スーパー・薬局・東海道写楽」の裏手です。
安倍川駅 徒歩約7分

==========



コメントを残す

このページの先頭へ