夫婦円満がお互いの免疫力をアップする

夫婦の仲の良さと健康状態は比例しています。
つまり、仲の良さが相手の免疫力に影響を及ぼしているということです。

夫婦円満がお互いの免疫力をアップする
好きなものが同じでも違っても夫婦仲に差はないようですが
嫌いなものが同じだとより円満なようです。

考えてみても、一方が嫌いなことを他方が大好きで始終やられたら
一緒の生活を成り立たせるほうが難しいですね。

ストレス、不平不満、怒りの日々は我慢出来ません。


例えば、ペット。

夫婦喧嘩もペットによる癒し効果で自然と解消する場合もあるでしょうし
夫婦一緒に散歩に出かけてコミュニケーションが深まる場合もあるでしょう。

でも、一方が犬嫌い、猫嫌いだったらどうでしょう。

イライラは募り喧嘩が絶えなさそうです。


また、女性は妊娠・出産を経るとやはり変わります。

昨日までの愛情が、今日の殺意に変わるほどに変わるのです。
気づいてない夫が多過ぎです。

これまでは、育児ノイローゼ、産後ブルーといった言葉で
主に母親たちの問題であるように語られてきました。

夫がこの考えでいると間違いを起こしてしまいます。

今では、夫からのねぎらい、夫の家事や育児への参加度が
強く関係していることが数字としてハッキリ出ているからです。


当整体のお客様でも、産後の方あるいは中年以降の女性が不調の場合
痛みや症状は体にでているものの、本当の原因は前述であるケースが
少なくありません。

「産後クライシス」(産後危機)という言葉も生まれましたが、放っておいて
夫婦円満のためにも二人の健康のためにも良くないのは明らかです。


==========

助産師さん、看護師さんも薦める
【静岡市駿河区の整体マッサージ】整体PPP

エキテンの口コミのページはこちら

TEL 054-257-4731

「ホームページを見て・・・」とお電話ください。

受付時間 毎日(月~日)9:00~21:00

年中無休。但し、研修等により不定休がございます。

<完全予約制 1日5名限様定>
必ず、電話予約をしてお越しください。

静岡市駿河区寺田3-10 フォレスト98 B202

鎌田交差点南、「スーパー・薬局・東海道写楽」の裏手です。
安倍川駅 徒歩約7分

==========



コメントを残す

このページの先頭へ