首コリ・肩こりとタバコの関係

【2016年10月 読みやすいように加筆修正しました。】

マッサージその男性は、肩もかなりこっていましたが、

それよりも首の痛みのほうが常に気になり、

椅子に座っていても 自然と体を左右に揺すってしまうかたでした。

 

じっとしてると余計につらい、というのです。

 

ちなみに、たばこを1日2箱吸っている方です。

 

痛みを和らげるために、

スパや温泉でゆっくりした後に、併設されている

マッサージを受けるのが唯一の楽しみというかた。

 

その他にも、クイックマッサージの常連なんだそうです。

一時は良いそうです。でも、すぐに・・・・・。

 

それもそのはず、この方は、呼吸の浅さが問題でした。

 

マッサージを受けても症状が変わらないのは当然です。

当院の整体で、呼吸を改善したら、首コリも肩こりも解消しました。

 

ですが、ちょっと気になったのでチェックしてみました。

たばこをただ持ってもらいました。
すると、たちまち呼吸が浅くなり痛みも前の状態に戻ったんです。

 

本人は、「なんで~?」となりますが、からだは正直です。

説明不要な現実を一瞬で見せてくれます。

 

当院に来られる喫煙者、それもかなりの本数を吸う方は

痛みや症状が改善しても元に戻りやすいかたがいらっしゃいます。

もちろん、スコーンと症状が解消するかたも多くいらっしゃいますよ。

 

タバコが要因になっているのかなと気になっている方で

若い方なら、禁煙もしくは減煙をおすすめします。

 

理由は、自然でないものを体内に取り入れ続ければ

あなたの本来の自然機能が働きにくくなるかもしれないからです。

 

でも、年齢を重ねてきたかたなら、好きにさせてあげたい気持ちもあります。

 

ただでさえ、喫煙者は肩身が狭いうえに

当院からもやめろと連呼されるのはストレスが溜まるでしょう?

 

ただ唯一、喫煙者には守っていただくことがあります。

 

整体を受ける”1時間前から吸わないでお越しくださいね。”

 

吸われてから時間が経たないまま入店されると室内にタバコ臭が残るんです。

後に整体を受けるかたのために、ご配慮いだきますようお願い致します。

 

あなたの痛みや症状がタバコと関係しているのか

気になるかたは、下記までご連絡くださいね。

 

==========


女性特有の腰痛、肩こり、低気圧に伴う頭痛、生理痛
さらに薬に頼らない身体作りなら

【静岡市駿河区の整体】 マッサージとひと味違う「駿河活法療術院」へお任せください

同じ悩みのかたのクチコミなら「エキテン」の駿河活法療術院のページへ

駿河活法療術院へのご予約・お問合せはコチラまで  TEL 054-257-4731

「ホームページを見て・・・」とお電話ください。

受付時間 毎日(月~日)9:00~21:00

年中無休。

コメントを残す

このページの先頭へ