疲れて落ち込みそうなときに聞くと元気が出る・・・かも。

こんにちは

駿河区、整体PPPの久保田です。

元気がもらえそうな曲です。
テレビ番組「サワコの朝」で阿川佐和子さんが歌手でゲストのjujuさんに
いろいろと質問されていました。

阿川さんといえば「聞く力」がベストセラーになりましたね。
2012年1月に発売以来、現在も売れ続けるロングセラー本です。

ご本人曰く、聞き下手の私は、聞くことが苦手で上手にできない人の
気持ちが痛いほど分かる。

だからこそ、うまくできなくて反省したり、試行錯誤したりしながら
経てきた20年の経験を、なるべく具体的に書くことが
できたんじゃないかなとおっしゃっています。

そんな阿川さんが番組の中でjujuさんに聞きます。
「影響を受けた曲は?」と。

そこで応えていたのが、AI(アイ)さんの
「You are my star」という曲でした。

調べて聞いてみると、疲れて落ち込みそうな時に聞くと
元気がもらえそうな曲です。

その歌詞はこちらです。

 -----
 
キミはムリして笑って
「周りだけが加速してく中で 自分だけが・・・」って

くやしそうに 上を向いて こぼれそうな想い 押さえて・・・
こっちまで 泣きたくて


つかめなくて それでも また You’ll try again
何度でも again また立ち向かってく


“No.1”じゃなくても 人一倍 がんばってきた
 Yeah you are・・・
 Oh・・・you are my star

あきらめないコト 教えてくれたキミが
 Yeah you are・・・
 Oh・・・you are my star
 (yeah, yeah)


どんな人でも、いつも期待どおりになるワケじゃない
恋愛 仕事 遊びも
(No time 2 settle down)

どんなにつらくても you never give up
私の目に映るキミは そう とても 輝いてみえる


その笑顔に 何度救われただろう
どんな時でも 私にとってキミは


“No.1”じゃなくても 人一倍 がんばってきた
 Yeah you are・・・
 Oh・・・you are my star

あきらめないコト 教えてくれたキミが
 Yeah you are・・・
 Oh・・・you are my star
 (yeah, yeah)


あぁ毎日が(毎日が)
何のために?(誰のために?)って

思うトキもあるかもしれない だケドね


良いトキも
そうじゃないトキでも yeah

キミがキミで いればいいから・・・


“No.1”じゃなくても 人一倍 がんばってきた
 Yeah you are・・・
 Oh・・・you are my star

あきらめないコト 教えてくれたキミが
 Yeah you are・・・
 Oh・・・you are my star
 (yeah, yeah)


You never give up

you are my star
(yeah, yeah)

You never give up

 -----
 
どうです? 元気出そうでしょう。


お読みいただきありがとうございます。

==========

助産師さん、看護師さんも薦める
【静岡市駿河区の整体マッサージ】整体PPP

TEL 054-257-4731

「ホームページを見て・・・」とお電話ください。

受付時間 毎日(月~日)9:00~21:00

年中無休。 1日5名様限定。

静岡市駿河区寺田3-10 フォレスト98 B202

鎌田交差点南、「スーパー・薬局・東海道写楽」の裏手です。
安倍川駅 徒歩約7分

==========

 

コメントを残す

このページの先頭へ