【偽の警告です】Windowsセキュリティシステムが破損しています

詐欺に注意

気をつけてください! このような表示を見たら、

それは悪質な「点検商法」です。

私のパソコン画面に出たコメントは以下のものでした。

 

-----

Windowsセキュリティシステムが破損しています 。

Windowsセキュリティによってシステムが壊れていることが

検出されました。

ファイルは 1 秒で削除されます 。

下の[更新]ボタンをクリックして、最新のソフトを

インストールしてスキャンし、

ファイルが保護されていることを確認してください

-----

 

突然、パソコンにこのように表示されたら慌てますよね。

少なくとも私はあわてました。(笑)

 

ハッキリ言って詐欺です。

 

自分のパソコンに多くの問題があるように見せかけ、

点検・修理を促して有料ソフトを購入させる

悪質な点検商法です。

 

-----

 

「お使いのPCのパーフォーマンスが低下しています」

「パソコンがクラッシュ寸前です」

 

などと、繰り返し表示されます。

 

しつこく こんなバナーが出続けると、不安になりますよね。

そこがこのソフトの狙いなので引っかかってはいけません。

 

-----

 

指示に従い進んでいくと

PCを診断しているようなソフトがスタートし

あちこちがクラッシュしていると出ます。

 

そして、修復ソフトを購入するように勧めてきます。

 

数千円なので、大した額ではありませんが詐欺です。

 

そして・・・・・翌年。

 

勝手に同額を引き落とされてしまいます。

 

クレジット番号を控えられているのでやられてしまいます。

 

対処するにはクレジット番号を変えるしかありません。

こんなヤカラのために。

 

気をつけてくださいね。

 

-----

 

対処法は簡単です。

 

 コントロールパネルの「プログラムと機能」を見て

以下のソフトがあったら、アンインストールしましょう。

 

hao123
Reimage repair
PC Power Speed
SearchProtect

 

一刻も早く迷惑なソフトを削除してくださいね。

 

 

==========


女性特有の腰痛、肩こり、低気圧に伴う頭痛、生理痛
さらに薬に頼らない身体作りなら

【静岡市駿河区の整体】 マッサージとひと味違う「駿河活法療術院」へお任せください

同じ悩みのかたのクチコミなら「エキテン」の駿河活法療術院のページへ

駿河活法療術院へのご予約・お問合せはコチラまで

 TEL 054-257-4731

「ホームページを見て・・・」とお電話ください。

受付時間 毎日(月~日)9:00~21:00

年中無休

 

コメントを残す

このページの先頭へ