ココロとからだの関係

1人の人間が1時間、腹を立て続けると、なんと80人の人間を
殺すことが可能な毒素が発生するそうです。

私たちの血液は

・怒ると黒褐色で渋くなる
・悲しむと茶褐色で苦くなる
・恐れると紫色で酸っぱくなる  のだそうです。

こころとからだの関係
いつも、ニコニコしている人が健康であることがおわかりでしょうか。

「まさに笑う門には福来る」です。

怒り、悲しみ、苦しみ、恐れは、周囲の人に迷惑なだけでなく
自分自身を傷つけることになるのです。

いつもイライラしている人は眉間にシワを寄せていて
体の具合を悪くするのもうなづけます。

 -----

またアメリカの心理学者の実験によると、吐いた息を集めて沈殿物
にすると、人間の感情の状態によって、こんな変化が起こるそうです。

・健全な人の息は無色
・怒っているときの息は栗色
・悲しんだり、苦しんだときの息は灰色  なのだそうです。

栗色(怒り)の沈殿物をマウスに注射すると、数分で死んでしまうそうです。

私たちは、酸素を吸い込んで生きています。

その酸素が、思考とかココロの持ち方で変化し、全身に流れていくのです。
自らつくった悪い酸素が体中に行き渡るのです。

 -----

想像してみてください。

自分の感情や気持ちで、血液や酸素まで変えてしまうのです。

それによって身もこころも傷ついていくのです。
自分で原因をつくって自分が損をする。

おわかりでしょうか。

健康をつくるのも自分、病気をつくるのも自分なのです。
周囲を暗くしたり、明るくしたりするのも自分なのです。


当整体は、こういう生命の根源的なことを受け入れられる方に
より良い結果が出るし、皆さんが体感されています。


 * * * * * *

《 気になる方へ 》

ご相談やお問合せは、お気軽にコチラまでどうぞ

054-257-4731 整体PPP・久保田まで

9時~21時 年中無休(臨時休業あり)

尚、固定観念しか受け入れられない方には向きません。
お互いに時間とお金の無駄になりますので、ご遠慮ください。


==========

助産師さん、看護師さんも薦める
【静岡市駿河区の整体マッサージ】整体PPP

エキテンの口コミのページはこちら

TEL 054-257-4731

「ホームページを見て・・・」とお電話ください。

受付時間 毎日(月~日)9:00~21:00

年中無休。但し、研修等により不定休がございます。

<完全予約制 1日5名限様定>
必ず、電話予約をしてお越しください。

静岡市駿河区寺田3-10 フォレスト98 B202

鎌田交差点南、「スーパー・薬局・東海道写楽」の裏手です。
安倍川駅 徒歩約7分

==========




コメントを残す

このページの先頭へ