食の逸品、桜えびを贈答品・お歳暮・お中元に

こんにちは

静岡市駿河区の整体PPP、院長の久保田です。

桜えび、静岡の食の逸品です。贈答品・お歳暮・お中元に
美味しそうでしょう。

桜えびは、資源保護のため秋漁が10月下旬~12月下旬
春漁が4月上旬~6月上旬と漁の期間が限定されています。

名前の由来どおり桜の季節、春が旬なのでしょうが
漁師さんに言わせると、「春の桜海老は魚体も大きく高値がつくが
本当に美味いのは12月末に獲れる物だ」・・・と

実際に生の桜えびを見るとわかりますが、輝いていて
海の宝石と呼ばれているのもうなづけます。

もちろん味も宝石級。

----------

桜えび好きな友人にこっそり送ろうと通販業者を探していました。

条件は冷凍物ではなく、シーズンに揚がったものを
そのまま直送していただくこと。

でもね、これが結構大変なんです。

天気が良くても、海の天候・条件が悪ければ漁は中止になります。

しかも、漁の解禁日は限定です。
私が頼んだ時は、出漁できない日が続いてました。

出漁したかしてないかは、ネット上でわかるのは良かったですし
担当者からもメールが来ていました。

やっと揚がった桜えびは、友人にも好評でした。
今年もお願いしようと思っています。

桜えびの通販業者さんならこちらをお薦めします。

-----------

まるげんさん

電話    054-388-2220

静岡県静岡市清水区蒲原中302-7

最寄駅     蒲原駅(駅から0.2km)

新蒲原駅(駅から2.2km)

詳しくはお店にお問合せください。

----------

桜えびはスーパー健康食品でもあります。

骨粗鬆症などの予防に最適。

 ほとんどの海老は殻を剥いて食べますが、サクラエビは殻ごと食します。
 この為、カルシウムを他の海老類の15倍摂取できるそうです。

殻には糖質、コレステロール、塩分などを体外に排出する効果もあるそうです。

歳を重ねてきた団塊の世代には、まさにスーパー健康食品。
贈られた方が喜ばれるのは間違いありませんね。

お読みいただきありがとうございます。

==========

助産師さん、看護師さんも薦める
【静岡市駿河区の整体マッサージ】整体PPP

TEL 054-257-4731

「ホームページを見て・・・」とお電話ください。

受付時間 毎日(月~日)9:00~21:00

年中無休。但し、研修等により不定休がございます。

<完全予約制 1日5名限様定>
必ず、電話予約をしてお越しください。

静岡市駿河区寺田3-10 フォレスト98 B202

鎌田交差点南、「スーパー・薬局・東海道写楽」の裏手です。
安倍川駅 徒歩約7分

==========

コメントを残す

このページの先頭へ