静岡市駿河区ってどんなところ?

こんにちは

静岡市駿河区の整体PPP、院長の久保田です。

駿河区ってどんなところ
仕事の都合で長期滞在されている方や静岡市に転勤で来たばっかりです。
というお客様もいらっしゃいます。

そういう方から、静岡市駿河区について聞かれることもあるので
どんなところかご案内します。

■交通手段について

 JR東海道本線、私鉄(静岡鉄道)、バス(しずてつジャストライン)が
 ありますが、基本的に車がないと移動が不便です。
 
 東京から20年以上前に引っ越してきましたが、公共交通機関は
 便利とは言えないです。

 あそこに行ってみたい、という時にも最寄駅からは
 遠すぎることがほぼ100%と行っても過言ではないです。
 
 それにも関わらず、駐車スペースは不足しています。
 台数的には足りていると思うのですが肝心な所に少ない気がしています。
 
 大学進学で静岡に来られたなら、バイクかせめて自転車は
 あったほうがいいでしょう。

 新幹線を利用することが多い方なら、JRや私鉄の近くか
 バスも頻繁に通っている路線沿いがいいと思います。
 
 ただし、バスは道路事情により大幅に遅れる路線があります。
 私はバスの遅延により2度新幹線に乗り遅れたことがあります。

■街並みについて

 高層ビルはないし、都会のようなゴミゴミした感じはないし
 田んぼもあちこちに広がっています。
 
 また公園もあちこちにあるので、比較的住みやすいと思いますよ。
 スーパーやコンビニ、病院、総合病院も適度にあります。

 家を買うなら戸建てが充分に買えます。

■治安について

 普通に暮らす分には問題ないと思います。

■物価について

 どう見ても高いですね。
 東京より高くつくものもあります。
 競争があまり働いてない土地柄のように感じます。

■気候について

 静岡は滅多に雪が降りません。ただ、冬はあったかいのかといえば
 そうではないです。夏は暑いですし、1年を通じて晴天日が多いです。

■遊ぶところ

 東静岡駅の近くにあるグランシップでは、講演やコンサートや
 イベント、展示会などもしています。
 
 また、ツインメッセでもよく土日祝にイベントをしています。
 
 そのほか、海のすぐ側を走る久能街道では冬から春にかけて
 イチゴ狩りが有名です。
 
 時間があれば、久能山東照宮まで足を伸ばしてみてはいかがでしょう。
 ロープウエーで日本平山頂まで行くこともできます。

 登呂遺跡&芹沢圭介美術館もおすすめです。
 
 清水区まで足を伸ばせば三保の松原、羽衣の松、東海大学海洋博物館
 清水港のエスパルスドリームプラザも楽しいと思います。

 たまには伊豆方面に行かれるのもいいかもしれません。

 これから春になると、桜マラソン、夜桜乱舞、各種お祭、大道芸など
 季節ごとのイベントも頻繁に開催されています。
 
■美味しい食べ物・飲み物

 日本酒ですが、磯自慢、白隠正宗、この2点はオススメです。
 
 静岡おでんはや黒はんぺんは違和感があるかもしれませんが
 結構いけると思いますよ。

 桜えびやしらすは是非生で食べてみてください。


お読みいただきありがとうございます。

==========

助産師さん、看護師さんも薦める
【静岡市駿河区の整体マッサージ】整体PPP

エキテンの口コミのページはこちら

TEL 054-257-4731

「ホームページを見て・・・」とお電話ください。

受付時間 毎日(月~日)9:00~21:00

年中無休。 1日5名様限定。

静岡市駿河区寺田3-10 フォレスト98 B202

鎌田交差点南、「スーパー・薬局・東海道写楽」の裏手です。
安倍川駅 徒歩約7分

==========


コメントを残す

このページの先頭へ