清水駅前に再開発ビル「えじりあ」完成

こんにちは

静岡市駿河区の整体PPPの久保田です。

清水駅前に「えじりあ」完成
清水駅西口(江尻口)に再開発ビル「えじりあ」が完成しました。
JR清水駅徒歩1分。

地上25階建て、高さ100mなので津波避難ビルにも指定されました。

・1~2階 飲食店やショッピング施設
・3~4階 静岡市こどもクリエイティブタウン(ま・あ・る)
・5~25階 住居(マークス・ザ・タワー清水)

2013年1月20日オープン予定の3~4階「まある」について
少し紹介します。

■3階こどもバザール

子どもたちがクリエイティブタウンの市民になり、
「仕事さがしから、仕事体験、その後銀行でタウンマネーのお給料をもらう」
まで、遊びを通じて社会に触れる「仕事ごっこ体験」をすることができるそうです。

■4階こどもファクトリー

コマ撮りアニメづくり・木製パズル・パッチワーク・料理作り等、
様々な体験プログラムを通じて、「ものづくり体験」をすることができます。

社長塾などの講座もあり、子どもたちが、思い描いたものをカタチにする
喜びの場になることを目指しているそうです。

と、キッ○ニアを真似た施設でしょうか。

JR清水駅西口のロータリーに再開発事業の一環として進められていた
バスターミナルも新しく完成しましたし、清水区が発展することを期待しています。


お読みいただきありがとうございます。



==========

助産師さん、看護師さんも薦める
【静岡市駿河区の整体マッサージ】整体PPP

エキテンの口コミのページはこちら

TEL 054-257-4731

「ホームページを見て・・・」とお電話ください。

受付時間 毎日(月~日)9:00~21:00

年中無休。 1日5名様限定。

静岡市駿河区寺田3-10 フォレスト98 B202

鎌田交差点南、「スーパー・薬局・東海道写楽」の裏手です。
安倍川駅 徒歩約7分

==========


コメントを残す

このページの先頭へ