家庭教師派遣、教材購入が条件の場合は慎重に!

消費生活センターによると

家庭教師派遣の相談事がふえているそうです。

家庭教師派遣主な内容は、「教材を購入しないと家庭教師の派遣はできない」

といわれ、3年間分の教材をまとめて50万円で買うように勧誘され

契約してしまったがやめられますか、という相談。

 

進級や進学を考える時期になると

子供の勉強に対する関心、不安が高まりますよね。

 

私も家庭教師派遣とセットで複数年分の高額な教材の

購入が必要だと勧誘を受けたことがあります。

 

自分の子ですからね。

わかってはいるのです。

子供が気に入った といっても一時的なものというくらい。

 

でも購入しちゃいました。

最初は好奇心もあって続いていましたが、じきに飽きてきますし

そんなに成績も上がるもんじゃありません。

 

そんなもんですよー。

親が大金を払ったことなどなんとも思っていません。

 

一度に大量、高額な契約をするのは避けましょう。

 

家庭教師の契約は

契約期間が2か月を超え、支払い額が5万円を超える契約

の場合、一定期間内であればクーリングオフができます。

 

家庭教師の指導を受けるために必要と

言われた教材であれば、

関連商品となり、家庭教師の契約を解約するときに

教材も解約できます。

 

困ったときは1人で悩まず、早めに消費生活センターに相談しましょう。

生活安心安全課 消費生活センター 054-221-1056

 

消費生活センターは、問題やトラブルの相談には乗ってくれますが

解決はしてくれないと思いますよ。

尻ぬぐいも自分でする覚悟は必要です。

 

 

==========


女性特有の腰痛、肩こり、低気圧に伴う頭痛、生理痛
さらに薬に頼らない身体作りなら

【静岡市駿河区の整体】 マッサージとひと味違う「駿河活法療術院」へお任せください

同じ悩みのかたのクチコミなら「エキテン」の駿河活法療術院のページへ

駿河活法療術院へのご予約・お問合せはコチラまで  TEL 054-257-4731

「ホームページを見て・・・」とお電話ください。

受付時間 毎日(月~日)9:00~21:00

年中無休。

コメントを残す

このページの先頭へ